SSブログ

auのスマホ、IS01についてブツブツ… [デジモノ・家電]

世間(ネットw)では不評な、auのスマートフォン?(スマートブック?)
IS01ですが、ニッチな市場を狙ってるようなので、一般受けは考えてないかと。

数多く売れるとは思えません。が、そのニッチなポジションに居るのが私ww

私にとっては、ほぼ満足の機種。まあ使ってみないと分からないことだらけですが。

私の携帯電話、使い途はネット閲覧&PCメールのチェック&ブログの更新
&ツイッターでブツブツ…

通話?んー、1週間に1回あるかないか。
それも着信に応答することは稀。気づかないから(爆。
着信アリに気づいて折り返し掛けるのがほとんど。

となれば、

・QWERTYキー搭載で、(ソフトじゃない物理キー)
・無線LANがあり、
・画面も5インチな、この機種はお誂え向き。

・ガラケーとして、電話帳も携帯メールも使えるし。
・ワンセグは多分使わないけど付いてる。

ezwebとお財布は秋モデルからだけど、今も使ってないからOK。
って、今まで使っていたbiblio(何故に過去形?w)でも網羅してますが、

biblio、twitterに対応できません。イチイチ「モバツイ」等の携帯用サイトを使わないと。
且つ、動きがトロイ。良く固まってます。しばし無反応に。能力オーバー?

その点、snapdragon搭載のアンドロイド機は期待大。

欠点?の通話ですが、ブルートゥースヘッドセットを導入すれば大丈夫そう。
どうせ着信履歴を見てから折り返し掛けるんだし。
いざとなれば、スピーカーとマイクの駄々漏れで通話できるしw

ポケットには入れにくそうだけど、普段はカバンの中。

そう、たまたまポケットに入れてたから、biblio落としちゃったんだよね、水溜りに(涙。

速攻で壊れました。1万出せば直せるらしいけど、
IS01の購入資金にしたほうが良いなと。というわけで予約しましたが、何か?(笑


発売日は順調に遅れて7月との噂も。
当面W21CAで乗り切ります。間もなく新規(機種変含む)不可のICカード非対応機。
発売が遅すぎたり、値段が高すぎたり、した場合は予約取り消しも有り。
その時は、IS03(秋以降発売らしい)や、他キャリアのスマホも候補の予定。
使えるウチは、W21CAで凌ぎます。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0