SSブログ

トレッキングシューズ更新 ラ・スポルティバ トランゴS EVO GTX [アウトドア]

昨年まで使っていたトレッキングシューズ、限界を超えて騙し騙し使用。
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2009-09-28

次のシューズを物色していたのですが、なかなかコレという物が無い。
良いのは高いですし。高いのは、硬いし重いし。オーバークオリティ。
安いのはヤワすぎだし。

などと悩んでいた昨秋、ICI秋田店のO店長さんから耳寄り?悪魔の?情報w
LA SPORTIVA Trango S EVO GTX は、軽くて動きやすくて且つ安定感もあり。と。

試しに履いてみると、滅茶滅茶軽い。足首が自由に動く。あー、なんて自分向き。
でもお値段が…。42,000円もするんです。はぁ~。予算2万以下なんですが…。

そんなこんなで、一冬過ぎて、そろそろ夏山登山というかトレッキングの心配をする時季。
何か買わないと履く物がありません。で、やっぱり気になる、ラ・スポルティバ。

この軽さ、足首の自由さは、他のシューズにはありません。
悩んでると、次に入荷するのは来年になりそうだし。
丁度、1割引期間だったし、ということでwww。ICI限定の来季カラーで。

1275433011.jpg

大分無理しちゃいました。いっぱい使わねば。

早速、先週末 山へ、行こうかと思いましたが、天気も体調もイマイチ。
嫁さんの後について、近所の松林「風の松原」をウォーキング30分。
適度に上り下りがあって、馴らしには良かったような。
昨年、石木田さんに習ったナンバを意識してみましたが、
足首が動くのでとても良い感じです。歩くのが楽しい。

早く山に行きたい。
今週末も行きますが、まだまだテレマークウロコ板ですw

そうそう、嫁さんとウォーキングに行った=カミングアウト済み。
心おきなく目に付くところに置けますww
でも正直に値段を話したら暫く無言でした。んー思い出したら怖くなってきた……


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0