SSブログ

ニット製スキーカバー(車内積み用) BUMPS神田店 [スキー・ボード]

BUMPS(バンプス)神田店で、面白い品を発見しました。気付いたのはkazuさん

「knit ski cover」(ニットスキーカバー) ¥6,800(税別)だったような…
スキーを車内に積むときに使用すれば、エッジでの傷を防止できます。
今まで有りそうで無かった品。初めて見ました。

我が車はルーフボックスを積んでるのですが、ヒトリストの時は車内積み。手軽なんで。
特に春スキー以降のステップソール板は、ほぼ車内積み。ということで、購入w

1286748349.jpg

デザインは全部で5種類。私は、ドマンセマンやDS1/2を連想させるこの色に。

1286748484.jpg

サイズはフリー。ニットで伸びますので、200センチオーバーもOKとか。

1286748496.jpg

使い方です。

1286748691.jpg

トップ・テールを納める部分は、ファスナーで広げることが出来ます。
ツインチップの板や、ロッカー板にも対応しています。

1286750678.jpg
入れてみました。
左側が、karhu xcd 10th mountain 175センチ
春スキー以降の、ステップソール板

右側
試しに、K2 PONTOON を入れてみました。
まず、車内積みにはしないのですが。
長さ189センチ。トップ160ミリ。
無理かな?と思いましたが、あっさり入りました。

多分、大概のロッカー板もOKだと思います。





PONTOONが収まった先端部分。ちょっとツライ?

1286751112.jpg

車内積み。転がっても傷つける、傷付く、心配が無くて良い感じです。


※平成23年12月3日追記
  車をダウンサイジング。助手席に車内積み体制に。
  FATと細板の2本を持ち歩きたくて、もう1個注文しました。
  コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2011-12-03


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0