SSブログ

ほうれん草のパスタ [食べ物・飲み物]

裏口を覗いたら、婆さんが畑から収穫してきたホウレンソウがありました。

1289749875.jpg

そうだ、このホウレンソウでパスタを食べよう、と思いつき早速…
調理しようにも作り方が分からない(汗。

まずはグーグル先生に尋ねたところ、アチコチのサイトがずらっと。
その中から、コチラのサイトのレシピで作ってみました。
http://oola.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-1791.html

「ほうれん草のガーリックマヨスパ」
1289749887.jpg

オリーブオイルとみじん切りニンニク、ワインと醤油とマヨネーズのソース。
美味しいです。ほうれん草、もっと多くても良かったかな。
って、目分量で作ってるので、パスタが多すぎたのかもww

1289749893.jpg

白ワインがなかったので、代わりに日本酒を入れました。
で、そのまま日本酒でww。昼酒。
使ったのは高清水の普通酒。飲んでるのは、純米大吟醸。
先日の上映会で買ってきたものです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0