SSブログ

夷フィルムスの新作「PERSONA」完成披露上映会 [スキー・ボード]

夷フィルムスの新作「PERSONA」(ペルソナ)の上映会が秋田市でありました。

会場は、秋田酒類製造(高清水の醸造元)仙人蔵
1289593638.jpg

開場の18時30分に到着すると、既に濃い面々が。その後も続々と

1289593546.jpg

会場はこんな感じ。携帯で撮影。

1289593563.jpg

高清水さんのご厚意で、清酒「高清水」の試飲も。携帯で撮影。

1289593651.jpg

提供された清酒は2種類。山廃冷やおろし、と、純米大吟醸。
左がPA担当の710さん。スキーヤー&サーファー。
ん?710さんの試飲グラスだけ、デカイ!!
右がここに勤務のmiuraさん。ボーダー。開会式?でお酒の説明をしてくれました。

生酛(きもと)とは?山廃(やまはい)とは?(山おろし廃止の略、詳細はググってねw)
吟醸とは?(精米歩合60%以下)、大吟醸とは(同50%以下) などなど

はい、今年も上映開始前に酔っ払って良い気分ww

主催のICI石井スポーツ秋田店店長さんの挨拶、お酒の説明、
夷フィルムスの関口さんからのお話があり、いよいよ上映開始。

1289594675.jpg

以下、私の感想

・滑りばかりではなく、インタビューの部分がある。
 コアな滑り手の話しを聞きたい私としては非常に興味深かった。
・隣に座った小学生とそのお母さん。お母さんの方は完全に飽きてたみたい。
 インタビューに飽きたのか、滑りに飽きたのかは分からないけど。
・スキーヤーだとボードのシーンに食いつかなかったりとか。私は両方興味津々ですが。
・インタビューの後に本人の滑り。人となりを知ってから(少しですが)見ると面白い。
・インタビュー無しで滑りだけで登場の人も多数。
・滑りを見てたら身体がムズムズしてきた。滑りてぇ、やってみてぇ(って厳しいがw)
・話しを聞いて、共感したりニヤッとしたり。
green CLOTHING の田口勝朗さんが言ってた「白ければOK」(記憶不確かw)
 (どんな雪でも雪さえあれば良いんだというニュアンス)の言葉が印象的
・新谷暁生さん始め、出てくる方々の言葉が全ていい。
・東北がいっぱい出てた。八甲田、秋田駒ヶ岳、田山スキー場。
・野沢温泉スキー場の古い貴重なフィルムも取り入れられており、興味深かった。 
・メインは農業、スキーは遊び、のスタンスを取っていた石橋仁氏が、最後の最後、
 滑るために農業選んだんですかねぇ、的なことをポロッと。いいねぇ、石橋氏。
 そしてそれを引き出した関口氏。

まだまだいっぱいありますが、酔っ払いの記憶力はこんなもんです。
発売は11月20日。買ってじっくり見て聞かなきゃ。


上映会の後は、会場を移して キックオフパーティ。
関口さんと、フルマークスのMAKIちゃんも参加してくれて総勢23名。
1289594687.jpg1289596438.jpg

濃い皆さんから、濃いお話を伺い、来るシーズンに向け盛り上がったのでした。

この席でfukayaさんから、私が写っていたとの情報?
八甲田ロープウェイのシーンにちゃっかり映り込んでたとか。気付かなかったw
確かに16ミリを構える関口さんと同じロープウェイに乗り合わせたことがあります。
他にも知り合いが写ってる可能性有り。買う楽しみが増えたww

上映会の模様は、参加された皆さんのブログもご覧ください。
kuriさん http://kurilife.blog.ocn.ne.jp/kurilife/2010/11/persona_cfd1.html
710さん http://710nagato.blog38.fc2.com/blog-entry-568.html
なんちゃんさん http://jck019.blog37.fc2.com/blog-entry-1580.html


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0