SSブログ

超広角レンズを衝動買い [デジモノ・家電]

1307047039.jpg

レンズを衝動買い?、一眼レフカメラ持ってたっけ?って。ww

はい、無いです(爆。無いのにポチッちゃいました。

コンデジ、ルミックスTZ5を買ってから広角の魅力にハマりました。
35ミリ換算28ミリ相当の画角は面白い。動画が特に。
もっと広ければどうなんだろう、と。

そこへシグマから、8-16ミリ(換算12-24ミリ相当)のレンズが。
これで動画を撮ってみたい。
と思うものの6諭吉ほどします。そして、一眼レフ持ってません(爆

なのに買っちゃいました。アウトレットで安かった。通常マイナス2万円。
ネットでは不評が溢れてる某ショップ。ちょっと不安でしたが、速攻で到着。
もちろん??職場にww。

ということで本体も慌てて手配。
アウトレット品はAマウントだったので、かねての妄想どおりα55。
(かねての妄想w=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2011-05-14
キタムラで18-250付きオリジナルセットを。

コンデジと同じように広角から望遠までカバーするし、レンズ交換不要なので
山で使う際のトラブルも少なくて済みそうだし。
作品を作る、なんて大それたことはしません。コンデジより良く写れば良いので、
私には必要にして十二分。余ってますww

本体納期1~2週間、レンズ納期未定。こりゃ7月ごろかな?と思ったら来ました。
ポチッてから僅か2日で。納期未定、って何だったんだ?心の準備、出来てないぞ…

これからこっそりとw使い方を勉強し、実践に投入します。
ブログの写真が変わっていたら一眼レフ効果と思ってください。

変わらなかったら?下手くそなせいでしょうww。
または重さに負けてコンデジに戻ったとかw

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0