SSブログ

今年も物欲ネタからwウォークマンカーコネクティングケーブル [車・バイク]

車のオーディオにウォークマンを使っています。
CDチェンジャーの時代じゃないなってことで。
コチラ=
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2011-03-30

カーオーディオのAUXジャックへ、ウォークマンのヘッドホン出力から
ステレオミニプラグコードを使って入力しているのですが、パワー不足。
ウォークマンの音量を最大にしても入力レベルが低い感じです。

そこで、当初不要だと思っていたカーコネクティングケーブルを導入。
1/3の価格で社外品もありましたがソニー純正を。

1325338217.jpg

SONY カーコネクティングケーブル DCC-NWC1 ¥ 2,272
アマゾンから

1325338392.jpg

カーコネクティングケーブルの本体にあるオーディオ出力端子と
カーオーディオのAUX端子をみケーブルで接続。
ウォークマンの音量調整に関係なく一定の出力がなされます。
出力は2段階、HIGHとLOWに切り替えられます。

私の場合、HIGHで良い感じ。今までと違う十分なレベルでの入力。
今まで期待以下だった音質も十分満足なものになりました。

もっと早く導入すれば良かった。

新年開始と同時(日時だけですがw)に物欲ネタをアップしてみましたw
皆様今年もよろしくお願いします。皆様も私もw良い年でありますように。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0