SSブログ

BINDINGの位置 [スキー・ボード]

今季導入した G3 Zen Oxide にイマイチ乗れません。
慣れ?と思いあれこれ試しましたが、しっくり来ない。

まあ下手は下手なんですが、下手なりに楽に乗りたい。

真ん中に乗れてない感じ。
今までの感覚で立つと前足(外足)にだけ力がかかり、
後ろ足(内足)が遊んでしまいます。アルペン風テレマークもどき状態。

この状態だと板もズレズレ。
2本の板が安定するのは、かなり後ろ目に乗った時。太もも疲れます。

ニュートラルポジション(と言うんだっけ?)もその後傾状態の時に感じます。

BINDING、もっと下げた方が良いのでは無いかと思うものの判断付かず。

でしたが、ほぼ同サイズのK2の板と並べる機会がありました。
ウチのG3、スゲー前。これは下げてみる価値あり。

阿仁の激パウでもポジションに苦しみ滑りがイマイチだったので、
(自分の足前は棚に上げてますww)
2センチ下げることにし、ICIに寄るという7emnさんに板を託しました。


1328048406.jpg

本日、宅急便で届きました。早い!。助かります。週末使えるw

これでバッチリでありますように。と言いつつ、また下げる可能性も…

※2月5日追記
 効果ありました。今まで何だったんだろう?と思えるくらい扱いやすくなりました。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0