SSブログ

ヘッドライト イエロー化 FIAT newPANDA 4x4 [車・バイク]

なんかヘッドライトが暗いなぁ、と感じてました。
信号待ちで前の車に映るヘッドライトを見ると運転席側がありません。

家について確認。運転席側、切れてます。

んー、バルブ切れは久々。エスティマはHIDだったのでバルブ切れとは無縁。
まずは自分で交換できるか確認。
説明書に従いライト部の後ろにあるカバーを外し、コネクターを抜いて、
押さえバネを外してバルブを取り出し。OKです。

父母のアルトで、閉店間際のイエローハットに駆け込みバルブ購入。
この際なのでイエローバルブを。
吹雪の時はイエローバルブが見易い気がします。

今まで冬期はずっとイエローでした。
エスティマのHIDもイエローにしてたし。
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2006-09-17

私の車は平成17年式。イエローバルブOK。
18年からはアウトなせいか、H4のイエローバルブは店頭に1種類のみ。

1328132943.jpg

ディープイエローなんだとか。明日の吹雪で試してみましょう。

家に戻ってサクサクと交換。
が、助手席側のカバーが入らない。10分ほど格闘。汗かきました。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0