SSブログ

タイのタイヤその後 PANDA4x4(16912Q) [車・バイク]

興味が先走って購入したアジアンタイヤ、PRESA(プレサ) PS01 185/65R14 90H XL
もちろん安さにも惹かれました。

装着後3週間、走行1500kmを超えたので感想を。
(経緯なんかはここら辺=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2012-04-25

・高速で安定している
 飛ばしても安心。
 
・コーナーで安定している。
 鳥海ブルーラインをハイペースで流しても安心。

※感じ方には個人差があります。あくまで私の感想です。
 私の運転とPANDA60馬力です。飛ばしてるとかハイペースと言っても大したことは…w

・乗り心地が悪い
 飛ばしてるときは良いのですが、通常域でゴツゴツ感が酷い。
 走行してタイヤが暖まると特に。
 走行すると20kPaほど空気圧がアップするので、その分下げて対処中。で、まあまあ。
 ※推奨できない対処法かと。多分。マメに空気圧測るようになりましたw


どうも自分の車に不向きなタイヤを選択しちゃったようです。硬すぎみたい。
嫁さんの車に装着したタイヤは柔らかいんで乗り心地悪くないです。
飛ばしたときとかコーナーではフワフワしますが、そんな乗り方しないし。
PANDAもナンカンにすれば良かったかな。

とは言え、国産タイヤの半額。文句はありません。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0