SSブログ

ペチュニア 臭い [雑記]

1351029688.jpg

我が家への通路脇に植えてあるペチュニア。スゲー悪臭。
特に雨上がりなんかは耐えられないほど強烈。

昨年まで嫁さんが玄関脇の鉢に植えてました。
あまりの悪臭に「勘弁してけれ」と植えるのを止めて貰ったのが今年。
それが通路に。なんで??来客よけ?俺への嫌がらせ??

植えたのはババ。鉢植えから種をゲットして蒔いたらしい。
「こんな臭い物をどうして」と訊いたら「???」

何と!嗅覚ご臨終。匂いしないそうです。
指摘するまで臭いがあるとは知らなかったそうな。
キレイな花だと植えてたそうで、来年はもっと広範囲に植えるつもりだったとか。

たまたま花の話題になって発覚。危なかった。

グーグル先生に「ペチュニア 臭い」で訊いたところ「ブリエッタ」という
種類らしい。育てやすい、株が大きくなる、キレイと人気とか。

皆さん、臭いは平気なんでしょうか???


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0