SSブログ

中村征夫氏撮影ジープ島ラベルの純米酒(太平山) [食べ物・飲み物]

1372797804.jpg 能代市の天洋酒店さんがブログで紹介していたお酒。

 中村征夫氏が撮ったジープ島の写真をラベルにした純米酒。
 「中村征夫・海フェスタボトル」

 天洋さんのブログ記事はコチラ=
 http://ameblo.jp/akitajizake/entry-11563658909.html


 作ったのは太平山でお馴染みの小玉醸造さん。
 中村征夫氏の写真を展示している、フォトギャラリー「ブルーホール」も運営してます。

 丁度?中村征夫写真展「ジープ島」開催中。10月20日まで。
 7月14日には、中村征夫さんの講演会があります。
 コチラ=http://bluehole.or.jp/news/?p=358


 このお酒、本日入荷したと天洋さんのブログに。限定300本。急げ~。
 http://ameblo.jp/akitajizake/entry-11565035551.html



とっとと仕事を終え、天洋酒店さんへ。
とても人気だそうで最初に発注した分は予約で出ちゃったらしい。急遽追加したとか。
中村さん人気?。私みたいにダイビングに無関係でも中村さんの写真好きで買っちゃうしw

ラベルは濡れに弱いそう。冷蔵庫で冷やして外で結露させるとダメになるとか。
常温で呑む私に死角はありませんwww。常温好き。ビールも常温で飲みたいくらい。
(常温で美味しいビール、だれか紹介してください)

天洋さんのお話によると、一度火入れしてあるお酒なので常温でも燗でもいけるそう。

1372797817.jpg

買ってきたら待つなんて出来ませんww。さっそく。
瓶は涼しげなブルーですが、中身は透明です。では一口。
日本酒らしい酸味?を感じます。が、一口目だけ。ほんのり甘め?

ま、私の感想ですのでアテにはならない(汗
常温で呑みやすいお酒。美味しい。爽やか。どんどん入っていきます。

なんか4合瓶を空にしそうな勢いなので、半分呑んだところで強制終了。
んまいねぇ~。明日休みなら呑んじゃったなww

主要諸元?はコチラ
1372797822.jpg

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0