SSブログ

かまけしフェア [スキー・ボード]

一部では「かまけしフェア」と呼ばれているらしいw、
ICI石井スポーツのスキーカスタムフェアへ行ってきました。
秋田店会場。仙台までは行けなかったし。

お店は大賑わい。
通常の部分も、カスタムフェアの部分も、人、人、人。

バフライダーメンバーも、なんちゃん、hasebeさん、fukayaさんと続々。

1373231601.jpg

OSPREY(オスプレイ)のKODE(コード)シリーズ。
新しくなってました。地道に進化してるみたい。バックルも丈夫そうだし。
使ってて不便だな、とか、ここをもう少し、な所が改善されてます。

1373231611.jpg

ABSの雪崩エアバッグ付きザック。
こちらが本体。エアバッグは左右から出るタイプ。
カーボン製のエアタンク。軽いです。
ただ、日本国内の保安基準に合わせるためタンクの色とか刻印とか、
火薬(瞬間的に膨らませるために火薬使用)の扱いとか、クリアが
必要な部分があるとか。冬には間に合う予定らしいです。

1373231630.jpg

このザックの優れている点は、容量を変えられること。
エアバッグの本体に、目的にあった容量のザックを取り付けて一体に出来る点。
写真は25リットル容量。最大55リットルまであります。他社(ミレーとか)からも
出てるそうなので、目的に合わせて選べるし、エアバッグを複数持たなくて良いし。

ちなみにお値段は、本体と25リットルザックを付けて11万くらいだろうとのこと。

んー、命のお値段を考えれば価値はあります。悩む~。

1373231650.jpg

FATウロコ。売れてる地域があるんだとか。どう使うんだろ??
ボレー社、Charger BC。171cm 134-110-126mm。

1373231668.jpg

アトミックとサロモンのBC用ブーツ。
どちらも軽量モデルの一番固いの。アトミックは110、サロモンは120。
どちらもこの上にもっと固いモデルがあり、材質の違いから重量はかなり重め。
そちらの方が粘りがありゲレンデ等の固い場所には向いているんだとか。

私には違いが分からなそうなので(汗、軽さ優先。ゲレンデは通過するだけだしw。
あ、買いませんよ。買うとしたら、の妄想モードで試着。

アトミックは甲がワンバックルで筒が2バックル。サロモンは甲が2バックルで筒が1。
履いた感じはアトミック柔柔。サロモン、ガチガチ。
アトミックの方が履きやすく、足も楽。
サロモンはインナーをコードで締められるので密着具合が良。

ウォークモードはアトミックに軍配。サロモンはシール登行なら。担いで歩くのは遠慮w
私の好みはアトミック。ディナフィットよりも好み。

柔柔ブーツが好きだし。パウダーしか滑らないし。ゲレブーツはフレクソンだしww
あ、買いません。あくまでも妄想モードです。
手を出しちゃったら…。BINと板も必要だから20万コース。
チャンピオンを抜いてチャンピオンに(意味不明w。ん、まだ届かない(爆

買いはしませんが、某氏の買い物を眺めながら、買い物気分だけ味わいました。
本人が発表するまで名前は控えさせて頂きますwww

1373231680.jpg

土曜の夜は、秋田駅前で2013バフライダーツアーin妙高の「はばき脱ぎ」

「はばきぬぎ」って何?と聞かれたので調べてみました。
ここら辺の方言かと思いましたが、メンバーでも知ってる人と知らない人が。

はばきとは、脛巾と書きます。脚絆の先祖?。
旅から戻って、脛巾を脱ぐ=打ち上げ。で、かなり広範囲で使われてました。

ということでバフラダーツアーの打ち上げ。
シーズンオフにもかかわらず(自分を除くw)、全員参加。楽しかった。
皆様、遊んで頂きありがとうございます。来シーズンもよろしくお願いします。

言い訳
 えーと、そんなに呑んだつもりは無いのですが、3夜連続の飲み会、
連日の5時起き、そして1号氏と多賀谷氏から差し入れの日本酒が美味すぎて…


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0