SSブログ

ぬるめで美味しいビール アビィビール(フランス) [食べ物・飲み物]

ぬるめの温度で美味しいビールを求めてました。

もちろん、カチッと冷えたビールも好きです。
暑い日にカーッと飲むのは好きですが、それだけだと飽きますw

ぬるめの温度でじっくり飲みたい時もあります。
が、国産大手の品は冷やして飲むように出来ているので、
ぬるめにすると今ひとつ。

コクがあって味の濃い輸入ビール、と言うことになりますが財布に優しくない。
ところが、近所の量販店にありました。希望通りでお安いのがww

1373830950.jpg

アビィビール(フランス) 330ml 168円。 飲み頃温度6~8度。

発泡酒でも第3のビールでもありません。麦とホップだけ。ビールです。
国産大手より安い。

冷やして飲むと、こってりした甘い味に感じますが、
ぬるめにすると、適度な甘み、コク、そして苦みと洋酒のような感じに。洋酒ですけどw

冷たいウチにグググッと飲むビールと違い、本を読みながらとか、何かしながら
ゆっくりと飲むのに良い感じ。値段も安いし2杯目以降のビールとして大量買いしようかなww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0