SSブログ

純米大吟醸「今人」 寒風山山麓水使用 [食べ物・飲み物]

またまた二ッ井の工事渋滞にハマっちゃいました。しかも交差点の先頭。
先が詰まってるので直進できず。私が居るので後続の左折車も動けず。
後続のプレッシャーに耐えかねて私も左折。左折して二ッ井町方面へ。

え~、二ツ井町方面へ左折すると伊藤謙商店へ行くようプログラムが作動ww
はい、毎度の前置きです。今回は不可抗力だったと言い訳ww


で、伊藤謙商店さんでなんか面白いのないかなぁと物色。
最近息子さんが力を入れているという阿櫻がそそります。ポップの宣伝もいいし。

1377725507.jpg

と、そこで目に付いたこのチラシ。
ほぉ~「今人」(イマジン)。そう、あのイマジンです。

伺ったところ、ビートルズが大好きだった男鹿の「よしきん」(酒屋)さんが、
清酒・太平山の小玉醸造さんにお願いして作ったお酒だとか。
「よしきん」さんが店を閉めた後、卸さんが引き取り何店かで扱ってるんだそう。

経緯はここら辺。http://asok.jp/?p=336

1377725515.jpg

寒風山の山麓水を使ってるとなれば是非飲まねば。我がホームゲレンデ?ですし。
4号瓶で3150円。予定していた予算の倍。でも興味が…

1377725900.jpg

1377725905.jpg

伊藤謙商店さんの冷蔵庫から持ってきて2時間。まだ少し冷たい状態。
口に入った瞬間、甘い。喉に向かうとちょっとキツさが。
が、飲んでて温くなってきたらそのキツさが消えた。甘露?

嫁さん曰く「飲みやすい」そうです。

ということで4日かけて飲むつもりが半分消えちゃった。強制終了。
飲み干しそうだ…(2日で消えましたw)

スペック。箱に同梱されていたもの

1377725909.jpg

現在手に入るのは在庫だけ。
伊藤謙商店さんには一升瓶が1本と四号瓶が数本とのこと。
今年も12月8日発売です。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0