SSブログ

雨予報の週末企画妄想 [雑記]

毎週末雨です。今週末も雨予報。山行けません。
山行かないとネタもないのでブログも更新無し(汗



いや、ネタはないこともないのですが…。酒ネタ。

山行けないんで酒を呑むしかない?ww



ま、山行っても飲むんですが。週末じゃなくても飲むんですが(爆



今週末、山へ行けなかった場合の企画を自分用にメモ。です。

光のシンフォニー 藤城清治の世界展 秋田県立近代美術館

今週末9/8(日)までです。9/7・8はサイン会もあるとか。
2年前に開催したときに拝見、今回は見送ってたのですが、

NHKの日曜美術館を見て急に興味がw




2013年9月7日(土)〜2013年10月27日(日) 
こちらも日曜美術館を見てw。凄く気になって長崎まで見に行こうかと妄想したほど。

さすがに無理だな、と思ったら岩手に巡回しますとのこと。こりゃ行くしかない。
9/8(日)には美術評論家・木島俊介氏による講演もあるそうです。



映画「キャプテンハーロック」(3Dもあり)
9/7公開です。松本零士氏にもハーロックにも入れ込んでませんが、カラオケで
♪宇宙の海は~ 俺の海~ … 命を捨てて 俺は生きる~♪

♪君が気に入ったならこの船に乗れ~ … 力いっぱい生きて満ち足りて死のうよ~♪
と、みんなで歌ってしまうオヤジーズとしては気になります。

もちろん、この歌は出てきませんが。後、3Dも見たこと無いのでこの機会にとかww





ついでなので、来週末以降の雨傘番組?妄想企画。


あきた大鉄道展 秋田県立博物館
9/10~10/20まで後半が始まります。先回は土曜日に行って
秋田の車窓からVOL.2「秋田臨海鉄道」を見たので、今度は祝日の月曜日に行って、

五能線 東能代駅~深浦駅 を運転士目線で、を見たいな。と。

番組表はコチラ=http://homepage3.nifty.com/akitamus/kikakuten/2013/tetsu/tetsu.htm#movie

映画「鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~」

9/13公開。鷹の爪団好きですww。が、映画館で見るほどか、と言われれば…

毎月14日はTOHOシネマデー。1000円で見られます。1000円だったら見たいかなぁ~…

ジパング展 沸騰する日本の現代アート 秋田県立近代美術館

9/14~11/10 鴻池朋子さんとか、先だって話題になってた会田誠さんとか31名の作家が出展。

9/14山本太郎氏、10/14鴻池朋子氏、11/4山口晃氏によるアーチストトーク&サイン会。
10/14にしようかな。鴻池氏の画集を買ってサイン貰っちゃおうか、などとw

9/28には秋田県立美術館もオープン。
もちろん行きます。これだけは決定事項w

高階秀爾氏による開館記念講演「フランス人を驚かせた日本人画家・藤田嗣治」の

チケットも手に入ったので、講演を聴いてから行きます。混むかな?



と、あれこれ妄想企画。どれも先立つものが必要。よって全部は厳しい…

とりあえず今週末は盛岡かな。(って一番先立つものが…)



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0