SSブログ

なまら癖-X  2013グリーンランド遠征報告会in秋田 [バフライダー]

なまら癖-X

2013グリーンランド遠征報告会in秋田



2013年11月12日(火)、

なまら癖ーxのグリーンランド遠征メンバー7人全員が秋田にやって来ました。



1384380563.jpg



秋田の誇る銘酒「高清水」(秋田酒類製造)の仙人蔵に。



1384380570.jpg



シーカヤックが展示してあります。こんな感じでフィヨルドを渡ったんだそう。

(現地ではレンタルだったそうです。これを持って行ったのでは無いとのこと)



向こうには濃い皆さんがww

高清水産のご好意で試飲の真っ最中。



1384380577.jpg



「地蔵田」1升 2625円。純米吟醸。美味い!僅かに甘め。スッキリ系。

この値段でこの味。コスパ高い。普段はWEBのみでの販売。

本日は直接販売有り。もちろん買いました。かまけす気満々できてますからw



1384380586.jpg

      takuさんお買い上げの図

こちらも物販。Tシャツと児玉毅編集長によるグリーランド遠征写真集。

写真集には7人のサイン入り。ええ、もちろん買いましたともww

写真手前から、奈良さん、立本さん、児玉さん。口頭で掲載の了解を貰いました。



1384380590.jpg



試飲の酒がええ感じで回ったあたりでいよいよ報告会の始まり。

7人全員が並んで挨拶。

左から関口さん、新井場さん、立本さん、奈良さん、児玉さん、大輔さん、山木さん。



1384380595.jpg



最初に児玉毅さんが、なまら癖ーxについて解説。「ー」は長音記号。

ハイフンではない。発声実演。…クスの辺りは声が裏返ってました。

一番下の動画に正しい?発声が入ってますw



7人が交代で説明しながらスライド、ホームビデオによる動画、スライド、

関口さん撮影編集による動画、と進められました。あっと言う間の2時間。

7人のノリが凄いし、観客ものってるし、バックに流れる音楽もGOOD!



1384380603.jpg



映像にくっついてるのかと思ったら、ブースで山木さんが合わせてました。

初日の札幌では現場で初めて見たので音楽を合わせるに苦労したとか。

秋田では余裕だったみたいです。



二次会で大輔さんに伺ったら、札幌の前日の夜から編集に取りかかり、

45分になったものをギリギリまで編集して32,3分にして間に合ったんだとか。



最後に質問コーナー。奥ゆかしい秋田県人は遠慮しまくりなので私が口火をw

そして門脇さんが続き、その後数人。面白い話が聞けました。



仙人蔵の片付けが終わってから希望者による二次会。ガウディへ。



なまらの皆さんがテーブルを回ってきてくれて、あれこれ話を伺えました。

大輔さんから、グリーンランドのもっともっと。10年前と今と10年後はどうだろう、とか。

児玉さんから、遠征時に家族を説得するためには、とか、

スキーはパウダーでの3D的動きが出来るのが楽しい、とか。

山木さんから、秋田に来るので「バフライダーを検索したら旭岳の動画が出来てた」


自分は写ってないんだという話を。だって、山木さんが撮ってくれたんだもの。

関口さんから、16ミリカメラのレンズがフォーサーズのデジイチに使える、それで

動画を撮ってる話。GH3。(Aチームは16ミリ、Bチームはデジイチで撮影)

フォクレンダー ノクトン25ミリ F0.95 が良い、フラッシュが要らないとか。

他にも沢山沢山面白い話を伺えました。

奈良さんと乾杯したところでタイムオーバー。今日でしたw



二次会のシメは乾杯!の代わりに全員で「なまら癖ーx」



最後に皆で記念撮影。希望した人のカメラで。

私のカメラフラッシュ光らない?と思ったら動画で撮られてました。




r />





怪我の功名。「なまら癖ーx」の正しい?発声が入ってます。

ハイ、チーズの代わりに「なまら癖ーx」ww



今年は気分的に、寒風山でBCクロカンをメインにまったり遊びたいと

考えてましたが、報告会の映像を見てガンガン行くのもいいかな、と

やっぱりあれもこれもやりたい。スイッチ入ったみたいです。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0