SSブログ

フットポンプ買いました 自動車タイヤの空気入れ用 [車・バイク]

今までタイヤ交換の度に、自転車用手押しポンプで空気を入れてました

1本あたり40~50回×4本×3台…。疲れます。

もっと良いポンプが欲しいなぁ…。でもコンプレッサーは大げさだし。

なんか無いかなぁ、とネットで情報収集。

ツインシリンダーのフットポンプが良いらしい。

中でも大橋産業(BAL)のツインシリンダーが良いとか。
壊れにくい(シリンダーが倒立タイプ)、踏みやすい、
圧力計がそこそこ役立つ、との評価。

ん~大橋産業か…。買っていきなり壊れたインパクトレンチの会社…
ポンプは電子回路も無いことだし、と購入。

1384551527.jpg

早速タイヤ交換したばかりのアルト君でお試し。

いい!30kPaくらい足さねばならない状況でしたが楽々。
メーターもかなり正確。アテになります。
メーターをアテにして空気を入れ、その後エアゲージで確認。
気持ち多めに入れて少し抜くだけ。サクサクと4本終了。

今までの苦労は何だったんだろ…
もっと早く買えば良かった。2000円の価値、充分あります。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

トラックバック 0