SSブログ

アップルロードはワンダーランド [車・バイク]

岩木山BCからの帰り道、アップルロードを帰ってきました。
百沢から大鰐へ抜ける道路です。

交差点からアップルロードに入ったら雰囲気が変。何か走りにくい。
そして狭い。道路間違えた??。

除雪してないのでした。降雪は20センチくらい?
両脇は雪の山、轍が中央に2本だけ。

1390510955.jpg

対向車が来るとお互い恐る恐る雪の山へ。埋まるなよ~。
無事すれ違ったらまた中央を走って、と。

PANDA4X4で良かった。腹が高いので(notおめでたw)擦ること無し。
フロントバンパーが巻き上げた雪が自分に飛んでくることも無し。
ぬかる心配も少なし。ですが…非力。

60馬力は非力です。
雪の抵抗が大きく減速しちゃいます。殆ど2速、3速で踏みまくり状態。
岩木山往復の燃費が13.9km/Lと通常より悪かったのはこのせいか?

次期車両としてスズキ・ハスラーMTに目を付けていたのですが、
ノンターボ52馬力では雪道厳しいかも。
ハスラーワークス出ないかな。MT、ターボモデルの。

CVTにはターボモデルがありますが、微妙なタイムラグが気になります。
ダイレクト感に欠けるというか。嫁のスペーシアT4WDを乗って思いました。
今までMT車を乗っていた嫁もワンテンポ遅れるのが気に入らないと申しております。

ハスラーにMTターボが出なければ次期車両はジムニー中古かな。
スキーも車もX-ADVで合わせようかとww


トラックバック(0) 

トラックバック 0