SSブログ

こぐま亭「馬肉シチュー」 秋田内陸縦貫鉄道阿仁合駅 [食べ物・飲み物]

阿仁熊牧場くまくま園からの、秋田内陸縦貫鉄道阿仁合駅レストランこぐま亭

フランス料理店で料理長を務めた方が戻ってきてシェフをしているとか。
一度行ってみたいと思っていたものの、なかなか機会を作れずにいました。

今回熊牧場からのクマ繋がりで?ようやく訪問。

20140825koguma01.jpg

11:00着。オープン時間ぴったし。

20140825koguma02.jpg

券売機の前で何を食べるか悩みます。
ランチも美味そうですが、ここは馬肉に拘りたい。折角だし。

20140825koguma03banikuhayasi.jpg

馬肉ハヤシライス。馬かった、いや美味かったそうです。

20140825koguma04banikusichu.jpg

馬肉シチュー、黄金ライス添。
黄金ライスが美味い。もちろんシチューも。ゴロンとした馬肉がいい!
以前食べた同僚から馬肉が硬いと聞いていましたが、私には好ましい歯ごたえ。
馬肉に大満足です。

他に、馬肉オムハヤシライスや馬肉丼、馬肉ラーメンも気になります。
そしてランチメニューも。鶏肉のソテーや行者ニンニクピラフ。食ってみたいw

20140825koguma05okasi.jpg

売店でオヤツを買い、待合室でコーヒー。(豆を挽くタイプの自販機あり)

内陸線で熊牧場を見て(阿仁マタギ駅から無料送迎あります)、こぐま亭に寄って
飲んで帰る、というのも良かったなぁなどと妄想w
休日はホリデーパスがあるのでお安く済ませられますが、平日は通常なので…


過去にホリデーパスを利用し、洋食屋さんになる前の「こぐま亭」こ来た記事はコチラ。
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2008-10-28
トラックバック(0) 

トラックバック 0