SSブログ

ベアービール166円 ドイツから [食べ物・飲み物]

近所の量販店にリーズナブルな輸入ビールが売られています。

常時あるものや、1回限りの物など。
常時あるアビィビール(http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2013-07-14)や
美味しくて安かったけどそれっきりだったウォルターズピルスナーなど
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-02-10

いずれ新しいのを見かけたら試さずには居られませんww

20140921bearbeer.jpg

今回はコチラ。
HARBOE社のBEAR BEER。ベアービール プレミアムラガー。
166円。とてもリーズナブル。発泡酒じゃ無くてビールですし。
日本のとても高い酒税を払い、輸送代を負担し、って現地でいくらなんでしょ?

味は良好。私好み。
輸入ビールの味です。ちょっと甘め?麦の味というか。
これと比べればスーパー○ライは苦いだけで味がないように感じちゃいます。
(感じ方には個人差があります。その日の気分もあります。あくまで私見です。
スーパー○ライ的な味のビールが無性に飲みたい時もありますし)

20140921ebisu.jpg

続けて呑んだコチラのビールと味が近いかも。エビスの方があっさり。
このビールと似た系統の味でもう少し甘みが強いのがベアービールな感じ。
(あくまでも私の感想です)

リーズナブルだし、味も好みだし、置いてる間は贔屓にします。
アビィビールみたいにレギュラー扱いにならないかな。
トラックバック(0) 

トラックバック 0