SSブログ

秋田雪かがり 寒仕込純米酒 阿櫻酒造 [食べ物・飲み物]

秋だ、日本酒だ、ひやおろしって先回記事にしましたが
(コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-09-18
毎度毎度は買えません(汗。

毎日呑むためにはリーズナブルなお酒も必要ですw
(毎日呑むなよ!のご指摘は甘んじて受けます。受けるだけ、いや受け流すだけw)

以前記事にしたパック入り1000円ちょいの純米酒「米だけのお酒」を
(コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-04-06-1
買おうかと出かけたら同じ阿櫻酒造さんの瓶入り純米酒がありました。

20140922雪かがり.jpg

寒仕込純米酒 秋田 雪かがり 1升1200円ちょい。
これも量販店とのコラボで実現した値段らしい。

200円高いですが瓶入り分の差額だと思えば。
紙パックはやはり紙パック臭さがあります。あまり気にしてませんけどw

問題は味ですが、私好み。呑みやすい。常温もぬる燗もOK。
リーズナブルだからと言って飲み過ぎないよう気をつけましょうw
トラックバック(0) 

トラックバック 0