SSブログ

稲刈り手伝いで太ったw [雑記]

先週末から休みは稲刈りの手伝いに行ってます。

軽トラの運転手。
昔と違って楽。昔々は袋に入った籾(30kg超)を軽トラに満載し、
それを運んで乾燥機に投入するという全て人力な作業。
1日終わるとヘロヘロな作業でした。

今は、コンバインから軽トラに積んだ運搬用タンクに直接投入。

20140921sanba.jpg

20140927inekari.jpg

乾燥機へも投入用の機械(ホッパー)に車を付けてスイッチ入れるだけ。

20140920inekari06.jpg

全然体力使いません。車乗ってるだけ。畦道で脱輪しないよう気を遣うくらい。

なのに、昼飯の弁当はガッツリ(脂っこいかも)。
帰宅してからは肉体労働した(してないんですがw)自分にご褒美だとプシュッ×いっぱいww

体重が2kgほど増えてるような(汗
まずいですねぇ。2週間も山行ってないし、いならい重量を身体に付けちゃったし。

来週登れるんでしょうか?
などと、ナッツでビールを飲みながら記事を書いてます…w

P1010498.jpg

21日のラスト。夕焼けまで刈りました。(運びました)

20140923inekari.jpg

23日、夕焼けを浴びながら本日最後の田んぼ。
遙か向こうに雨雲。10km先は土砂降りだったみたい。
ここを通過しなくてヤレヤレでした。

20140927sagi.jpg

詐欺に…じゃなくて、サギに囲まれる農家様w

20140928sagikaeru.jpg

見通しの良くなった田んぼでカエルを食べているみたい。

カラスや他の鳥も来ます。こちらは落ち穂かな。
トラックバック(0) 

トラックバック 0