SSブログ

16912Q パンダ4X4 15万キロ超え part2 [車・バイク]

崩壊ネタです(汗

本日代休を利用してオイル交換に行ってまいりました。
ついでにアレコレ相談。

先回の記事にも書いた、段差を超えたり凹凸を走るとフロント周りから異音の件、
スタビライザーが怪しいとのこと。要・交換だそうです。いくら掛かるんだろ…

 201024seat.jpg

シートも崩壊。擦り切れました。
車高が高いので、乗り降りする際この部分に負担が集中します。
15万キロ、乗降回数もそれなり。

シート生地が手配できるか確認中。手配できたとして幾ら?…
手配できない場合は座面だけ違う生地で貼るか、シートカバーか?
座面だけシートカバーもいいかな。近い配色でオーダーという手も?

201024headlight.jpg

左側ライト。レンズが真っ白。
ややマシな中古ライトを確保しているので取り換えようかと。

それらをタイミングベルト&ウォーターポンプ交換と一緒に、の予定。
部品の入荷次第ですけど。

そうそう、冷却水の問題もサーモスタット交換で決定。
水温上がらない=暖房が効かない。これからのシーズン無理。

これも部品が来るのか?幾らかかるのか?

あれこれ合わせると同程度の国産中古が買えるかも。
維持費を考えるとそちらが良いかと思いつつ、PANDA楽しいんですよね。

いつまで耐えられるか分かりませんが、今回は修理します。 


トラックバック(0) 

トラックバック 0