SSブログ

寒風山でシーズンイン。BCクロカンもFAT板も [スキー・ボード]

平成26年12月7日(日)

秋田市へ行くついでにホームゲレンデ?寒風山に寄ってみました。

20141207kanpuzan01.jpg

吹雪いたり止んだり。山見えてますが、こちら側からだと滑れるかどうか分かりません。

20141207kanpuzan02.jpg

おお~。良いのでは無いでしょうかw。
草も見えてますが、溜まっているところを繋げば大丈夫そう。
そして、毎年恒例竹竿のスラロームポールも立ってます。
数日前からゲレンデオープンしてる模様ww

先日、エポキシ修理したBCクロカンで出動。壊れませんようにw
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-11-08

ウロコ、そこそこ効きます。直登は無理なのでジグ切りまくりで適当なところまで。
白い部分が繋がってるところを狙って今シーズン初滑走。

重い!重い新雪。インパクトを与えれば沈んでしまうので優しく優しく、そして曲げないww
ところどころに、妖怪板掴みもどきが潜んでいて、あたふた(汗
それでも滑れば楽しい。腰痛でモチベーション落ちまくりだったのも滑れば解消。
腰痛は解消しませんが…(涙。まあ、ここなら何かあってもどうにか帰れますし。

20141207kanpuzan03.jpg

数本滑ったところに、テレマーカーさん登場。おお、同好の士よww。
北浦のasaiさんでした。

さらに午後からは、この写真のポールを立てた方が登場。
脇本の82歳。レジェンドであります。
今年からBCクロカンも始めたそう。ウロコは滑らないね、とのこと。
オススメしたのはnandoさん?

1本、アルペンツアースキーを乗った後、ボードを担いで登って行きました。
ボード、MOSSのパウダーボード。65歳から始めたとおっしゃってました。
素晴らしい!目標にさせていただきます!!

20141207kanpuzan04.jpg

寒風山は吹雪いたり止んだり晴れたり。写真は止んだ一瞬。
吹雪くと視界が無くなります。そうなった時は車に戻って休憩。
BCクロカンはシール外す手間が無いので、どこからでも撤収可。楽ちん。

20141207kanpuzan05.jpg

休み休み13時ぐらいまでBCクロカン。壊れてませんねw

折角なので、修理から戻ってきたシールも試してみなきゃ。
Geckoのシール。コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-10-27

20141207kanpuzan06.jpg

秋田市へ行くついでの割には、ファット板まで積んでますww。あ、ザックも。
練習も兼ねてザックを背負い山行スタイルで上まで。いい感じに吹雪いてます。
吹雪の中でのシール脱着も練習。もたもた。シール、雪だらけに。(汗。

いざ、滑走。

気持ち良すぎ。板、滅茶苦茶走ります。BCクロカンの時と大違い。
沈まず表面を走ってるせいなのか、降り続いて積もり雪質が変わったのか。
1本だけのつもりでしたが、あまりの気持ちよさに再度シール装着。登行。

20141207kanpuzan07.jpg

ご褒美?
晴れて日本海が見えます。左が姫ヶ岳(滑れそう)、右が回転展望台。

2本目は1本目以上に板が走り、絶頂!
満足です!

どこでもいいから雪滑ってれば満足。遠く行かなくてもいいな。
もう寒風山だけでいいやww。積もってれば…

10時から15時まで大満足のシーズンインでした。

ん?秋田市ですか。快楽優先。中止しましたw。先送りww

トラックバック(0) 

トラックバック 0