SSブログ

雨の花火鑑賞 能代花火2015 [アウトドア]

花火鑑賞はアウトドアですw
野外だし、冷えるし、虫も居るし、雨も降るし…

今年も雨が降りそうだったので、対応装備で出動。
長靴!登山ウェア、登山用カッパ、帽子、ザック(レインカバーも)、折りたたみ傘など。

以前も雨の、しかも土砂降りの能代花火体験済なので余裕w面白かったしww
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2009-07-19

ちょっと早めに着いて屋台ウロウロ。
皆が来る前に生ビールと買い食いの算段ww

生ビールと肉を買って飲み始めたら雨が強くなってきた…
ザックから傘を出し、生ビールと肉と傘。手が3本欲しい。
と思いながら、立ち飲み食いしてる自分って器用ww(アホにしか見えない…)

皆さんが来たのでチケットを貰い桟敷席へ。
カッパを装着し準備を整え飲み会開始ww

20150718hanabi01.jpg

手前の方が、ビールに雨が入らないよう対策済の招待主様ww

皆さん花火鑑賞慣れしてきたのか、雨対策バッチリ。
浴衣に傘、な方も居ましたがアウトドア装備orビニールカッパが多数。

20150718hanabi03.jpg

観客席も満杯。帰る人も止めた人も少なかったみたい。

20150718hanabi02.jpg

我々の目の前はカメラマン席。
(イス席で大型三脚の使用が許されているスペース)
この雨でも高価そうな機材が並んでます。

私は防水カメラ、パナのFT-20。
写りは良くないですが、濡れても良いし壊れても痛くないし。
というわけで、ろくな写真が無いのはカメラのせいですww(腕です…)

雨の中でも花火は楽しい。
スターマインだけ、という構成も雲の下がメインになるため良かったような。
(尺玉クラスは雲の中で開いてしまうため)

音楽と花火のシンクロは楽しいです。今って凄いなぁ、と今さらながら。

呼び物の三尺玉は、フィナーレの1000mスターマインが終わった後に。
残念ながら雲の中。600m上空ですから。雲が明るくなった後に、枝垂れがチラッとw
でも、あの音圧に満足です。ドン!という音の後に、カッパがバフッと揺れました。
現場で感じるこの音が良いんですよねぇ。

20150718hanabi04.jpg

会場からの帰り道。カッパと傘の行進。
こんな状況なのに、飲み屋に向かってしまいました。
カッパとゴミを持ったままww

会場でも散々飲んでたのですが。
花火はアウトドアだ、じゃなくて、花火は飲み会の理由、だったかもww


トラックバック(0) 

トラックバック 0