SSブログ

純米原酒 美郷雪華 ラベンダー酵母 [食べ物・飲み物]

先日買ってきた、ラベンダー酵母のお酒。
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2015-12-13

20151217雪華.jpg

瓶のラベルから
純米原酒 美郷雪華 《ラベンダー酵母》
秋田県美郷町は、日本でもめずらしい白ラベンダーが咲きほこっています。
その白いラベンダーの花から採取した酵母で醸しだしたフレッシュで果実の
ような香り豊かな純米酒です。調和のとれた味わいをお楽しみください。
アルコール分17度
原材料名 米・米こうじ
精米歩合 60%  秋田県産米100%使用

桜酵母のお酒も飲んだし=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2015-12-15
飲み比べてみないとね。

えー、全然分かりません(汗。花かほりよりは刺激あります。ちょっぴりキツイというか。
でも穏やかかな。飲みやすいです。グイグイと。

私、基本的に何食っても飲んでも美味しいですから。美味しい部分を見つけ出すというか。
残念ながらその美味しい部分を言語化できないという、グルメブロガーにはなれません…。

美味しくて飲み干しちゃいました。正月用に買った酒だろうって?
無理ですね、残りそうにありませんww


トラックバック(0) 

トラックバック 0