SSブログ

ドカッと降って寒風山復活、につき出動。 [スキー・ボード]

平成28年2月27日(土)

地元紙「秋田魁新報」に我らがホーム寒風山が紹介されちゃったんですが、
(コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2016-02-21
雨が降ったり気温が高かったりで、すっかり雪が溶けてしまってました。

今シーズンは終わりかなぁ、と諦めていたのですがドカッときました。
金曜日の朝にかけて一気に降った模様。

模様というのは地元に不在だったため。お江戸に居ました。
お江戸でもチェックするのは地元のアメダスデータw。
地元に戻るのは金曜深夜でしたが、週末狙ってましたww。

今朝の降雪6センチ。早起きして除雪。飯食って出動準備。
嫁さんの視線が痛い…。
でも今日行かないと後悔する。行っても後悔するかも、ですが、
同じ後悔するんなら行った方が良いかとww。

ただし、時間的余裕は無いので寒風山、姫ヶ岳を1本ずつの予定。
となれば、使い慣れた板。安定のZEN OXIDEで出動。

20160227kanpuuzan01.jpg

先に姫ヶ岳の予定でしたが、前方に除雪車。
車を停めちゃうと除雪の邪魔になるかも、で寒風山を先に。
本日一番乗り。うっすらと昨日の痕も見えます。

20160227kanpuuzan02.jpg

魁新報的アングルw。
シールを付けて登行。秋田湾の波模様が綺麗。

20160227kanpuuzan03.jpg

五輪の塔。奥に見えるのは山頂の回転展望台。
本日は五輪の塔まで。シールを外して滑走準備。

雪、柔らかくて上に載った新雪もパフパフしてますが快適ではありませんw。
結構クセ有ります。BCクロカンだったら前転しそうな重さ。

20160227kanpuuzan04.jpg

そこは安定のZEN OXIDE。それなりに。
左が私のライン。真ん中が登行痕。右の太いのは階段登行。
後からいらしたアルペンの方、階段登行。このまま、トップまで!!

下で板を脱ぎ、ブーツを履き替え、車で姫ヶ岳駐車場へ移動。
いざ!姫ヶ岳へ。

20160227kanpuuzan05.jpg

天気は良く眺めも良好。春です。雪が腐りきる前に滑らなきゃ。

20160227kanpuuzan06.jpg

最大傾斜線を考えながら滑走。 雪もあるしなかなか楽しめたのですが…
下草が引っかかります。伐採した灌木の根元?草?、躓きました。
美味しい斜面で転倒。毎度です(汗。

20160227kanpuuzan07.jpg

シールを貼って駐車場へ戻り終了。 
そそくさと家へ戻りました。が、とても満足です。


トラックバック(0) 

トラックバック 0