SSブログ

移転した「ささがわ食堂」で昼飯 [食べ物・飲み物]

能代市文化会館の向かい、中和ビルにあった「ささがわ食堂」が
ジャスコの3階に移転したとのことで、除雪の合間に昼飯へ。
※ジャスコじゃなかった→イオン能代店w

イオンの駐車場があるので、駐車の心配が無くなりました。入りやすい。
イオン3階のゲームコーナーを見ながら「ささがわ食堂」へ。
以前ほどマニアック?な雰囲気は無く入りやすいw。親子連れも多数。

20170115sasagawa01.jpg

奥にはギターやドラムセットも。ブヒです能代のライブ会場か?

メニュー。
ラーメンしかない。能代みそチャーハンと能代みそラーメンをセットで
と思っていたのだが。後で看板を良く見たら「ささがわ食堂らあめん部」
でした。んー、他のメニューは復活あるのか??

20170115sasagawa03.jpg

今回はご飯が食べたくて、ランチセット。焼肉丼にしました。
ラーメンは脂の旨味を感じます。(そう思うだけで違うかも…)
焼肉丼の肉・たれ、満足。安定の美味しさです。

次回は、坦々麺or塩坦々麺にライスと思ってます。
メニューにライスはないけど、対応してくれるんじゃないかな、と。

過去のささがわ食堂記事
冷やし坦々に追い飯

能代みそラーメン、能代みそチャーハン

塩坦々+ご飯

トラックバック(0) 

トラックバック 0