SSブログ

大潟村の桜と菜の花 [雑記]

休日出勤の代休だった本日。そう土曜日から三連休。
一日ぐらい山に行こうと思ってましたが風邪…。
身体弱いです。4月に入ってから6時前に家を出て20時過ぎに帰る生活。
って、大概の人には早くも遅くも無い普通のリーマン生活でしょうが、
6時過ぎに家を出て17時には赤提灯だった私には辛すぎww

全然体力有りません。
いくらか風邪も良くなったみたいなので友人の整備工場へお出かけ。

20170424tire.jpg

久々に夏タイヤを購入することにしたので、入れ替えのためホイールを搬入。
自分の車は小さいため、嫁さんの軽で。広々~。

友人の工場から大潟村はすぐ。桜と菜の花が見頃では?と足を伸ばしました。

20170424sakura01.jpg

遠くに森吉山。
今日登れたら最高だったろうなぁ。と思うだけで行く気力はなしw
体力はもっと無し…(汗

20170424sakura02.jpg

大潟富士から1~2km辺りがピークでした。他はこれからかな。
平日なのに車も人もいっぱい。週末はさぞ凄かったろうと。

20170424sakura03.jpg

南の池公園。満開。

20170424sakura04.jpg

干拓を記念した公園なので、浚渫船のプロペラが。

20170424sakura05.jpg

サンルーラル大潟の菜の花畑。手前はミニSLのレール。
休みの日に走らせてるみたい。

トラックバック(0) 

トラックバック 0