SSブログ

夏タイヤ購入&交換 16912Qパンダ4x4 [車・バイク]

久々に夏タイヤを購入しました。
通勤に車を使わない生活だったので、スタッドレスタイヤ履き潰しで
間に合っていましたから。そしてピレリのスタッドレスは夏タイヤとして優秀ww

20170429tire01.jpg

友人の整備工場から購入したのが昨夜届いてました。
上に請求書載せてw。お値段は某・黄色帽子と同等。
ダンロップのルマン。ネットでの評判が良かったので。
値段高くない。エコ性能まあまあ。
乗り心地、安定性、雨天ブレーキ性能はエコタイヤより良。とのこと。

最新のルマン5には、185/65R14というサイズがないので、
流通在庫だけになった生産終了のルマン4です。
このサイズ、最近のタイヤは用意されてないんだよねぇ。
次の冬にはスタッドレスも買いたいけど、何が買えるかなぁ…。

20170429tire02.jpg

で、早速夏タイヤに交換。
山に行くかも、とずっとスタッドレスを履いていたけど目処立たず。
この連休も休みは少ないし、休みも自治会やら家庭やら職場やらの用事が…

通勤で毎日100km走るので、スタッドレスが辛くなってきました。
油圧ジャッキ、ACインパクトレンチ、トルクレンチ、空気入れetc
道具様様で楽々交換。空気圧はF240、R230で様子見。

ガソリン入れに行った2kmしか走ってませんが、良い感じw。

20170429tire03.jpg

さて、次はマフラーとプロペラシャフトのセンターベアリング交換だな。
目指せ!さらに10万キロww。

20170429tire04.jpg

スタッドレスとホイールキャップは綺麗に洗って収納。
ハイシーズンじゃない時用スタッドレスとして活用予定。
ええ、もう1組鉄ホイールが有りますw。そっちに新スタッドレス予定。

トラックバック(0) 

トラックバック 0