SSブログ

第141回秋田県種苗交換会 第3会場・農業機械化ショー [秋田県種苗交換会]

我々的メイン会場のこちら。
農家のモーターショー。農業機械がいっぱい。見てて楽しい。


20181103koukan06.jpg

シャトルバス待ちと乗車でヘロヘロなので、機械の前に休憩。
屋台コーナーへ。「いのしし」の幟に吸い寄せられ、いのしし汁。
もちろんビールor熱燗w。

落ち着いたところで機械テントへ。

20181103koukan11.jpg

三菱。トラクターです。ブルドーザーみたい。

20181103koukan12.jpg

kubota。農機は子どもに人気。運転席に座って記念写真中。

20181103koukan13.jpg

イセキ。

20181103koukan07.jpg

ヤンマー。ジョン・ディアーのトラクター。
250馬力。総重量11トン。前の重りだけで1.5トンだとか。
3,699万円。家が買えますw

20181103koukan08.jpg

横から。手前のコンバインで1,800万くらい。
金銭感覚がおかしくなりそう。

20181103koukan09.jpg

テレビでも話題になっていた害獣避け。オオカミを模してるとか。

20181103koukan10.jpg

近付くと首が動き目が光り唸り声と銃声?の様な音。

20181103koukan14.jpg

ハスクバーナの自動芝刈り機。芝刈り機のルンバ。
充電が切れそうになると自分で充電器に戻るところも一緒。
ルンバより昔の23年前からあるそうですが、見たのは初めて。

一番小さいのが欲しくなりましたw。
買われた皆さんは、可愛いのでついつい名前を付けるんだとか。

20181103koukan15.jpg

昨年買った除雪機の上位機種が出てました。
除雪幅が10センチ広くなり、エンジンは2馬力アップ。
SLA1280。12馬力80センチ幅除雪。

15時を過ぎると暗くなってきます。16時前のバスで駅前へ。
プロジェクションマッピングを見ようと、またエリアなかいちへ。

20181103koukan16.jpg

竿燈。竿を継いで継いで反り返ってます。
もちろん?飲みながら見てますw

20181103koukan17.jpg

20181103koukan18.jpg

テントの中で飲みながらプロジェクションマッピング。
県立美術館の壁。ホントに穴が開いてるみたい。面白い。

暗くなるまで人が居て、イベントが成り立つのは秋田市だからだなぁ。
と我々の感想。他の地区だと、暗くなったら各自飲み屋へ行ってね~、
しかやりようが無いなぁと。

本日のお買い物w
20181103koukan19.jpg

ヤンマーのマークがカッコ良かったのでジャンバー3,000円。
その場で圧着プリントしてくれました。
ヤンマー製品、もちろん持ってませんww。

20181103koukan20.jpg

西根鍛冶店からクマ鈴。前々から気にはなってました。
嫁さんが包丁を買った勢いで手にしちゃいました。満足w