SSブログ

第141回秋田県種苗交換会 2日目は呑んでてだけw [秋田県種苗交換会]

ここ数年1泊2日での種苗交換会ツアーでしたが、
今年は泊まりたい先輩方の日程が合わず日帰り。

20181103koukan21.jpg

車だと運転手は呑めませんので、電車w。
駅前が会場なのはありがたい。
というわけで?、時刻表は好物です。

20181103koukan22.jpg

電車を降りたら第1会場へ。でも、農産物はパスw。
農家のお二人はそれぞれ3日目?充分見たそうです。
で、昨日のワイン販売所へ。お母さん覚えててくれました。
って、その場でコルク開けて空き瓶返しに行ったからねぇ(汗。

プラム製のブランデーも試飲。ブランデーだ…。
試飲したからには買わねば。と、ワイン・ブランデーお買い上げ。
私じゃ無くて農家様がw。

20181103koukan23.jpg

アゴラ広場。ベリッシモ・カフェで、ベリッシモさん。
こちらを頂きながら、田沢湖ビール。

20181103koukan24.jpg

エリアなかいちのテントから秋田のラッパー羅漢さんのステージ。
なかなか乗れます。我々老人も楽しめるラップ。

20181103koukan25.jpg

もちろん飲んでます。食ってます。

20181103koukan26.jpg

あきた観光レディの方と記念撮影。
種苗交換会のパンフレットの表紙になってる方。
撮影をお願いしたら、快く応じて頂けました。

20181103koukan27.jpg

本日も竿燈。先ほどの観光レディさん達もステージ上で
「どっこいしょう、どっこいしょう」のかけ声。

20181103koukan28.jpg

20181103koukan29.jpg

本日もプロジェクションマッピング。
外に出て、キャッスルホテルの壁と県立美術館の壁に
連動して投影される様子を楽しみました。

20181103koukan30.jpg

途中からF木氏に呼ばれF原夫妻も一緒に駅前の無限堂で反省会。
何の??w
やっぱり田沢湖ビール。

結局飲みまくった2日間。
年に一度の楽しみですから。(が、何種類あるんだとの声w)