So-net無料ブログ作成

パンダ異音だらけ、次期車両発注しました [車・バイク]

我がパンダ4x4(16912Q)、フロントロアアームの
ボールジョイントがダメになったと記事にしたのが先日。
コチラ=https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2018-11-26

グリス注入の応急処置で何とか走っています。が!、
それだけでは無くなりました(汗。

走行するとヒューンと音がします。ターボ音?(ありませんww)。
ベアリングかマフラーか??
エンジン掛けたまま停車するととてもガス臭いのでマフラー??

車体下部に穴が開いていたら排気ガス進入。あの世行き。
吹き溜まりで立ち往生、なんて事態があったらヤバイ。

さらに、さらに、クラッチの具合が変。
ガツンと繋がります。気にして繋ぐと半クラッチ多用になるし。
それはそれでクラッチの寿命を縮めそう。

他にも耳を澄まして運転すれば、よろしく無さそうな音だらけ。

本日もボールジョイントへの定期注油(グリース)。

20181209panda01.jpg20181209panda02.jpg

週末ごとにグリース入れて、何とか持ち堪えてくれないかと。
いつ崩壊するか状態なので、使用は通勤だけ。怖くて遠くへ行けません。
崩壊したら電車通勤。なので、少しでも長持ちして欲しいし。

こんな状態なので、様子見だった次期車両を脳内発注からリアル発注に格上げw。
以前見積もってもらったJB64新型ジムニー。
コチラ=https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2018-09-02

オートエアコンもキーレスエントリーも嫌いだけど、色の都合でXL。
雪が付着するLEDヘッドランプが危険なのでXCは検討外。(予算の都合ですw)
色はキネッテックイエローが思ったほど黄色じゃ無いので変更。
オプションは車内マットだけ。不要な物は全てカット。160万台になりそう。
納車は消費税アップよりは早いようです。(全く不明w)。

嫁さん監視下立ち会い了解の元に契約。
LSDとかオーディオとかは納車後に友人達の工場で。の予定。

とりあえず、あと1万キロは頑張れパンダ2、です。

※追記
 もう直さないの?
 ええ、この1年次期車両1/3に相当する金額を突っ込みました(汗。
 何かやりきった感があります。限界まで付き合った満足感。
 乗ってて楽しいし未練もあるのですが、踏ん切れました。