SSブログ

小学校のスキー教室お手伝い5 [スキー・ボード]

5ですw。日曜出勤で仕事片付けました。

本日も鳥越食堂で中華そばin串カツ。写真は最後に。
食堂には保護者らしき方々が。と、窓際の方々から歓声。
何事と外を見たら薬師山頂上から滑走する人が。

20190129yakusi01.jpg

楽しそう。気持ちよさそうにターンしてます。
が、降りてきた際に伺ったら雪腐っててストップ雪、大変だったと。
地元出身の方が一人と東京(長野出身)の方が一人。
dpsにテックビン。ザックを背負ってました。

なんて見てたら、余裕を持って来たはずが子どもたち到着。
着替え着替え。あたふたあたふた。

20190129yakusi02.jpg

今回は前回と同じ高学年。スタッフが増えたので人数半分に。
雪はドフドフですが、それよりも好天が子ども向け。
天気が良いとそれだけで楽しそう。

私が伝えられること。目線とスピード。だけ。
荷重、抜重、荷重。切替。に繋がる動きのある芸を?伝えるも
私の能力では伝わったかどうか。面白がってくれたので良しとしましょうw

次はいよいよラストの6。の予定が7までいくことに。
インフルエンザ流行によりスタッフ不足に。急遽1回頼まれました。

20190129yakusi03.jpg

串カツin中華の写真。
最初に載せた写真がツイッターとFBに反映されるための策w