SSブログ

小学校のスキー教室お手伝い6 [スキー・ボード]

6です。当初は6/6で最後が6の予定でしたが、
インフルエンザ流行のせいで、急遽追加で頼まれました。
6/7。ラス前。

20190130yakusi01.jpg

本日も鳥越食堂で中華そばin串カツ。

20190130yakusi02.jpg

今回は中学年。
インフルエンザ明けのため?子ども少ない。スタッフも少ない。
子ども3人を担当。さて、何をやろうか。
って、私ができるのはやっぱり目線とスピード。

当然高学年とは違うアプローチでスピードアップを促します。
本日は前回(5)以上のドフドフ。でも雪質気になりません。
圧雪してあるし。それよりも天気。太陽も出て気持ちが上がります。

太い三角、細い三角、右(左)足だけ太い三角~、などと
言ってみましたが伝わったかな?

私の道具はBCクロカン。登る用務が多いかとw。
ロープトウから落ちた子の回収に役立ちましたw。
雪も春のシャーベットみたいだったのでウロコばっちりでしたし。

今までより短い60分。休むことなく滑りっぱなし。
子どもたち、上手くなったと自己評価。本数こなすの大事です。

そして笑顔。楽しそうな笑顔。スキー、好きになってくれたかな。
この笑顔が見たくて頼まれればホイホイと出かけてますw