SSブログ

噂通りに日本酒豊富、永楽食堂(秋田駅前) [食べ物・飲み物]

秋田に来ることがあったら呑みましょう、とバフライダーかずっち氏に
声を掛けていただいていたので、○○日に行くよ~と連絡。

20190629eiraku01.jpg

で、かずっち氏が押さえてくれたのが「永楽食堂」。
一度行きたかった所。いつも満員だし。

予約してあるとのことで17時に行くと満員。すげ~。

20190629eiraku02.jpg

20190629eiraku03.jpg

そして壁のメニュー。圧巻の品揃え。あれもこれも呑みたい。

20190629eiraku04.jpg

迷いすぎたのでw、まずは生ビール。
お通し美味しい。お通しだけで3杯はいけそう。
右側、シラスと冷や奴。左、タケノコと豚肉。

シメサバ赤い。美味い。ってると、かずっち氏登場。

20190629eiraku05.jpg

安心して?日本酒。飲み比べ3種もありますが、ここはじっくり一合。
30分ほどでバフライダーkuriya氏も合流。バフライダー談義。

20190629eiraku06.jpg

もう何を話したか覚えてません。5杯は呑んだような?
何を呑んだかも記憶にない。最初が新政の№6は覚えてるけど。

どっかにホジ落としたかも。無くしてないと思いたい。

帰りの電車では、中学の同期とバッタリ。東能代まで同期会w。
えーと、酔っ払って何聞いたか覚えてない。でも楽しかった。

いい夜でしたw。