SSブログ

icon8 1/2のDVD買ってきたんで感想など [スキー・ボード]

Mt.石井スポーツ秋田店から「icon8 1/2」のDVD買って来ました。

20191124icon01.jpg

試写会&その後のキックオフパーティも思い出しながら感想など。

高清水の純米大吟醸、甘い感じで飲みやすい。芳醇グラスもグッドw。
って、お酒の感想ですww。

改めてicon8 1/2につてい思い付くままに。

1934年!に三省堂から出版された「雪の山旅」というスキーツアー本、
これに紹介されてるルートを秋庭さんが辿るというパート、八幡平です。
おお、いつもの駐車場、いつもの道路電光掲示等々、盛り上がります。

この本、たまたま秋庭さんが近所の古本屋で入手したんだとか。
結構需要があったようで増刷しているとか、今で言うレイヤー、重ね着
について記述があったり、ツアー中の糧食についての記述があったり、
と秋庭さんから伺い、今のスキーヤーと同じだなぁと。でも用具は
今の方がずっと良く(楽に?)なってるから昔の人スゲー。

ということで、古本探して注文しちゃいましたw

あと、河野健児氏のパウダー滑走はぇ~。スピードは正義w

他にも色々あるんですが映像と音楽に包まれて滑りたくなりました。
早く寒風山に積もらないかな。(今年は寒風山メインになりそうです)