SSブログ

今どき?シガーソケット二叉、FMトランスミッター [車・バイク]

アルト、次期車両が来るまでの腰掛け、つなぎ、代車な
気持ちで乗ってましたが、さらに半年は乗ることになりそう。

ということで、先回の記事のとおりスタッドレスを更新。
ついで?に、ラジオだけの環境も改善することに。

本来はCD+ラジオだったのですが、うちの両親にCDなんて無縁。
16年間一度も使われなかったCD機能は一切反応せず。
ラジオ専用機です。ラジオが聞こえれば十分なのですが、好みに
合わない番組を聴くのは苦痛。無音にするのも飽きる。

毎日100km以上走るのでラジオ以外に音楽が聴ける環境構築へ。

昔使っていたウォークマンとカーコネクティングケーブルがあり、
オーディオの外部入力へ接続できるのですが、アルトにはジャックなし。
ケーブルの記事=https://kamakesi01.blog.ss-blog.jp/2012-01-01

20191202fm01.jpg

ということで、今さら?な気がしつつFMトランスミッター。
FMトランスミッターもカーコネクトもシガーソケット使用。
これも今さら買うとは思わなかったソケット1個を2個にする二叉を購入。

時代はUSBにブルートゥースなのでしょうが、使用機器が古いもんで。
音はそれなり、ノイズも時々拾いますが不満はありません。

タイヤを変えて走りも安定したし、ラジオ以外の音楽も聴けるようになったし、
通勤はかなり快適になりました。でも、通勤以外では走りたくないです。

寒風山へは老体に鞭打って向かいます。老体とは、アルト?自分?
もちろん!両方ですww