SSブログ

グレーの車は汚れが分からない?w JB64ジムニー [車・バイク]

昨日の田代岳登山、往復で30kmほど未舗装道路を走ります。
昨日は乾いていたので埃が舞い上がります。車も埃いっぱい。
ですが、見た目は汚れてないみたい。

コチラ
20200607tasirodake1.jpg

汚れていないように見えますが、ボンネットには埃が積もってます。
分からないけどw。この写真ならマッドガードに泥が見えます。

20200607tasirodake2.jpg

リアバンパー。ここは黒いので良く見えます。
かなり埃だらけ。なので、洗車~。

20200607tasirodake3.jpg

キレイになりました。でも1枚目の写真とあまり変わらない??。

20200607tasirodake4.jpg

洗車した後は結構泥が落ちてるんですけどね。
ミディアムグレーを選択して良かったww。


20200607tasirodake5.jpg

ついでに、おふろのルックみがき洗いでフロントガラス掃除。
油膜が酷かったのでお手軽に。これでダメならキイロビン。
大分改善されたのでこれでOKにします。

当日の林道はこんな感じ。
20200607tasirodake6jpg.jpg
フロントカメラ。

20200607tasirodake7.jpg
リアカメラ。

ドラレコ映像。



https://youtu.be/cs-nEK0iRqM

普通に林道を走ってるだけなんですが、事故なみの衝撃と判断され
ドラレコが録画を停止し上書きを防止する事態に。ドラレコのせい?
ジムニー揺れすぎ??