SSブログ

花畑全開の森吉山山人平へ。サプリの効果なんかも [アウトドア]

令和2年6月22日(月)

20200622moriyoshi01.jpg

先週も行った森吉山ですが、山人平全開の写真が続々アップされてる
のを見て、今週も行くことにしましたw。
同じコースで試したいこともありますし。サプリとかアンテナとか。

本日の行程
こめつが山荘5:44-6:43一ノ腰-7:03森吉神社-7:09石森分岐-
7:19阿仁避難小屋-7:43山頂7:53-8:13山人平(西の又沢コース分岐)

山人平8:30-9:02山頂9:04-9:09稚児平9:30-9:42阿仁避難小屋-
-9:52石森分岐-9:56森吉神社-10:16一ノ腰-10:58こめつが山荘

先週の森吉山でyone-x氏から教授頂いたサプリをアテにしてw出発。
既に2RUNは摂取済。先週よりもペースを上げて登ります。
出発30分で塩熱サプリ1個。でも太股が何か訴えてるような(汗w

20200622moriyoshi02.jpg

サンカヨウ。今週は実。先週、花が見られて良かった。

20200622moriyoshi03.jpg

1時間で一ノ腰。アカモノが咲き誇ってます。
ここでMag-on1本目。

森吉山神社前のハクサンチドリを確認し、石森を通過し、
わっせわっせ(気持ちだけw)と阿仁避難小屋へ。
両太股ピクピク。やっぱり来たか~。2RUN追加。効くかな。
スピードも落として登りへ。攣りそうで攣らない。効いてる?w

20200622moriyoshi04.jpg

稚児平。先行者お二人。
お一人は昨日白神岳登って来たそう。もう一方は栗駒山。スゲー。
明日は太平山だそうです。私は1週間空けても厳しい…。

1回目の山頂到着。2時間。先週より22分早い。けど脚ツライw。
2本目のmag-on摂取。10分ほどで山人平目指して出発。
本日の眺望はいま一つ。見えたのは岩木山、岩手山など。

20200622moriyoshi05.jpg

雪渓の先に山人平。1週間でかなり溶けました。
自分的終点、西の又沢コース分岐到着。ベンチで休憩。
ヒバクラ登山口から来た方、山頂を越えて来た方、など
先回の土曜日以上に人が。平日なのにw。

20200622moriyoshi06.jpg

ニッコウキスゲ咲き始め。
20分弱休んでから写真を撮りつつ帰路へ。

20200622moriyoshi07.jpg

20200622moriyoshi01.jpg

花畑の盛りに当たりました。来て良かった~。

20200622moriyoshi08.jpg

湿地にはヒナザクラ。奥にミズバショウ。
2度目の山頂目指して登り返し。攣りそうで攣らない脚w。
ヨロヨロです。

20200622moriyoshi09.jpg

山頂手前のハクサンチドリ。

20200622moriyoshi10.jpg

2度目の山頂。

20200622moriyoshi11.jpg

お腹が空いてきたので、稚児平でモグモグタイム。
いつもの金農パンケーキに、梅おにぎり。マグネシウムとクエン酸w。

この後、一ノ腰の登り返しに備え神社前で最後の2RUN摂取。
ヤバイよヤバイよと心で唱えながらヨロヨロと一ノ腰。ヤレヤレ。
ここまで先回の土曜日以上に人に会います。月曜日なのに。
皆さん理容関係者?(んな~訳は無いw)。

一ノ腰からは淡々と下って11時前に帰着。脚、もちました。

20200622moriyoshi12.jpg

先回の土曜日以上の車。ん~、平日だよね??

オマケ
 あれこれ、試したかったことの結果。

 ロングカーアンテナ。
  いつもは道中で聞こえなくなる区間があります。
  今回は途切れること無く聞こえました。バッチリ。満足w。

 サプリ。
  攣りそうで攣らない。何となく持ち堪えてる。効果はありそう。
  で、短縮したのが20分。それに掛かるサプリ代。んんん~。
  20分ゆっくりで、サプリ無しで良いかも。万が一用に持つけど。
  あと、マグネシウムは腹に来ます。帰宅してからで良かった(汗。