SSブログ

チェーンソー用のヘルメット買っちゃったw [庭・畑]

前々から欲しかったチェーンソー用のヘルメット。
ヘルメットに防護用のメッシュスクリーンと、
防音用のイヤーマフが付いてます。

今はホームセンターで入手したリーズナブルwな、
ヘルメットとゴーグル。ゴーグル、汗が溜まります。

そうは言ってもチェーンソー使うのは時々。贅沢??
まあ道具趣味だしww、草刈り時にも使うし、良いのでは。
ということで買っちゃいましたw。5%還元終了だしww。

20200629hasq01.jpg

消防隊ではありませんww。
首の後ろ用日除けもついてます。これも良い。
イヤーマフ、防音性能高い。装着も外すのも簡単。
メッシュスクリーン、簡単に上げれます。


20200629hasq02.jpg

購入したのはハスクバーナの安い方。
同じ機能、同じ構成で半額以下のもありますが、
防音性が低い、すぐ壊れるなどの評判。
ハスクバーナの評価は高め。交換部品もバッチリ。
で、こちらに決定。

20200629hasq03.jpg

バラバラで納品。でも組立簡単。
販売元のyoutubeを1回見れば余裕です。

20200629hasq4.jpg

余裕で組み上がったのがコチラ。オススメですw
すぐにでも使いたいw。今週末の草刈りが今から待ち遠しいww。

※追記
 使ってみました。
 https://kamakesi01.blog.ss-blog.jp/2020-07-04-2