SSブログ

スマホを更新、スマホで更新 [デジモノ・家電]

スマホの調子が変でした。
触ってないのにアプリ画面が小さくなったり戻ったりと暴走。そして触っても何の反応も無くなる。フリーズ。
電源ボタンでロック画面に戻し上スワイプ後にメモリ解放操作。これを1時間に数度。面倒。
でもスマホを更新すると環境移行が面倒(汗

そうこうしてる間にPCが逝きました。マザーボードご臨終とのこと。2011年購入。
9年間良く頑張りました。i7-2600にメモリ12ギガ。当時の自分も頑張ったw
マザーボード交換なのでついでにパワーアップ。i7-9700にメモリ16G、グラボ6Gのに。
出来上がって環境戻して稼働するのは8月になりそう。

それまではスマホで何とかするしかない、このスマホじゃ無理!ということで急遽更新。

20200712zen01.jpg
左側。ASUS ZenFone Max m2
値下がりしてたのと電池の持ちで決定。今もZenFone使ってて気に入ってるというのもあります。

アレコレ設定を終えsimを入れ替えようとしたらサイズが違いました。今まではマイクロ、新しいのはナノ。交換手続き中。

当面は自宅wifi専用。どんなもんかとブログの更新に挑戦してますがキーボードと違って疲れます。時間も掛かるし。
慣れるかな?