SSブログ

GECKOシール洗ってみた(クライミングスキン) [スキー・ボード]

ここ数年すっかり冬眠スキーヤー。
6月頃から本格的に滑り始めw9月までシーズン。
なのでシール(クライミングスキン)出番無し。
最後に使ったのが2017年5月。

先週使いたいなと見てみたら… … …(汗。
ほぼ全滅。グルー(糊)デロデロ。溶けてます。
接着面がシリコンのGECKOだけが使えそうな顔。

秋田八幡平スキー場のゲレンデでは使えました。
でも、いつ剥がれるかドキドキもの。接着力弱い。
ゲレンデなので剥がれても登れないだけですが、
BCだったら帰って来られなくなるかも。です。

20201218gecko01.jpg

接着面のシリコンに付いた汚れを落としたら粘着力が
復活しないかと洗ってみました。

20201218gecko02.jpg

洗う前。汚れが見えるでしょうか。

20201218gecko03.jpg

洗った後。ペタペタ感?が増しているような。

20201218gecko04.jpg

乾いたので板に装着。うん、ダメですw。
早速滑走面から浮いてきました。着かない。

20201218gecko05.jpg

それでも防水剤を塗布。
ニクワックス スキースキンウォータープルーフ。
寒風山でなら使えるでしょうか?

でもねぇ、寒風山で使えても八甲田では怖い。
やっぱり冬眠スキーヤー?。
大好きなフィルムクラストの時季まで冬眠ww