SSブログ

白ホッピー黒ホッピー赤ホッピー? [ホッピーみなみ]

先週の金曜日、市内の会議から直帰のため早めの帰宅。
これは行くしか無いw、とホッピーみなみさんへ。
お久しぶり。開店15分前、暖簾も提灯も出る前に入店。
流石に一番乗り。いや、時々カウンター溢れてることがw。

20201221hoppy01.jpg

まずは、白ホッピー。普通のホッピーです。
黒ホッピーが出てから、皆さん白ホッピーと呼ぶように。

まだ開店時刻前ですが、常連のO山さん登場。
私は月1回が目標の一般客wながら常連様の弟子なのでw、
常連の皆さんと何となく顔見知りw。

20201221hoppy02.jpg

おつまみは刺し盛り。ここの人気は煮込みと焼き鳥。
ですが、家に戻って晩飯を食べるため軽めな私。

20201221hoppy03.jpg

2杯目は黒ホッピー。
この頃には常連さんでカウンター6席満杯。まだ17時10分。
公式な?開店時間17時から10分しか経ってません。
小上がりにも3人。人気です。
そして今日は皆さん「室蘭焼き」を注文してます。人気。

白・黒呑んで帰る予定でしたが、常連のお一人が
「白・黒あって赤は無いのか」と冗談を。おお、赤ありますw。

20201221hoppy04.jpg

昔、昔、職場の先輩から伝授されたホッピーのトマトジュース割り。
まあレッドアイのようなもんです。呑み易過ぎて危ないお酒w。
と、常連のお連れさんから「タバスコ入れても美味しいよ」と。
なるほど。今度試してみよう。

20201221hoppy05.jpg

予定より一杯多く呑んで帰宅。焼き鳥持ち帰り。
室蘭焼きも持ってきたのですが、争奪戦敗北ww。

家でも焼き鳥で呑んだため、飲み過ぎたのでした。


※追記
 調べたら、ホッピー界隈で「赤ホッピー」実在してましたw
 55周年記念ホッピーとかで、ラベルと蓋が赤いからだとか。
 色は赤くないそうです。