SSブログ

9%缶チューハイは夢見が悪い [食べ物・飲み物]

 どこへも行かず、誰も来ずだったゴールデンウイーク。当然呑むだけ。まあ普段どおりです。

20210521chuhi01.jpg
 お手軽に酔えるんで9%缶チューハイも何本か購入。トップバリュー安い。サントリーはそれより高くアサヒは更に高い。
 何か違いは…。分かりませんでした。美味しいとは言えないけど不味くはない。お値段以上かと。

 で、たまたまだと思うし飲み過ぎだと思うんですが、変な夢を2晩見ちゃいました。悪夢では無いけど疲れる夢。別の世界で別の人生やってて問題にぶち当たってる状況。2夜連続。3話目は見たくないので缶チューハイ中止。SFだったらパラレルワールドから帰れなくなりますw

20210521chuhi02.jpg
 中止と言っても缶チューハイを止めただけ。休肝日ではありませんww。缶チューハイってウォッカベースだよね。とウォッカに安いジュース、炭酸を準備。混ぜれば缶チューハイと同じ。度数も9%なんて言わず余裕の二桁w。

 ウォッカはイガノフ。五十嵐をロシア風にしたみたい。ロシアではなくスペイン産。ジュースはサンガリア。大阪(近辺)産。お安さが優秀w。

20210521chuhi03.jpg
 変な夢は見ませんでした。たまたまだと思います。でも適当に調合したこっちが缶チューハイより好みなので材料を常備。したところ一晩で1/3が蒸発(汗。ウォッカは度数が高いからw。飲み過ぎ!と思ったのですが、ストロング○ロ2本1,000cc×9%=90cc。ウオッカ1/3、250cc×37.5%≒93cc。アルコールだけ考えれば一緒。恐るべし9%缶チューハイ。酔っ払うコスパは圧倒的に高いですが、安さには理由がある。人生のトータルで元を取られそう。って、飲み過ぎるな!ってことですねw。