SSブログ

芝生に液肥散布 [庭・畑]

 芝生を刈ったついでに肥料を散布。先回撒いた液肥がまだあります。コチラ=雑草から作った液肥を芝生に撒いた:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)。使い切りたいのと先回から1ヶ月過ぎたので撒くには良いチャンス。
 今回も撒く手間と片付ける手間を勘案し動力噴霧器出動。樹木散布モードで地面に向かって噴射。近付けすぎると地面に穴が開くので気を付けて作業。開けたけどw。

20210711ekihi01.jpg
 如雨露で撒くより遙かに楽でしたが霧となって飛び散る分もあるせいか先回より匂い強め。今回も芝生が牧草地の匂いに。家の中にも漂ってきます。気分は牧場。お~牧場はみどり~♪ww

 今回は芝の色が薄い部分に重点的に撒きましたが、さて効果のほどは?。

作業日 7月11日