SSブログ

草刈り用にスパイク長靴購入 [庭・畑]

20210722kohshin.jpg
 草刈りに便利かとスパイク長靴を購入しました。さほどの面積でもない我が家の草刈りですが、場所は斜面がメイン。

20210722kohshin02.jpg
 こんな場所です。普通の長靴で作業してましたが非常に足が疲れます。色々調べてスパイク長靴を試してみることに。スパイク地下足袋なんてのも有りましたが、山林で作業するわけじゃないのでオーバーかな、と。

 スパイク長靴で且つ先芯入りも候補でしたが、今まで危ない目に遭ってないから私の使い方では不要かと。重いというのも候補から排除の理由。あちこち回ってホーマックから購入。弘進ゴム製。DCMブランドの物より1,000円高いですがその価値ありと感じました。さて結果は??。

オマケ
 今まで草刈りに使っていた長靴は草のヤニ汚れで真っ黒。洗って通常の作業用。そのままでも支障は無いのですが余りにも汚くて。洗った状況は次の記事で。
20210722orange01.jpg
ビフォー

20210722orange06.jpg
アフター