SSブログ

エンジン機械が使いたくて草刈り [庭・畑]

 前記事の事情で蟄居中w。(自宅待機です)。出歩けないのでエンジン機械と戯れることにしました。まずは刈払機。とは言えこの時季あまり草は伸びません。一月前に刈った所がまあまあ伸びていたので遊べることに。

20210914kusa01.jpg
 刈った方が良いかな?くらいには伸びてます。今日はチップソーで。薮にしないだけなら5センチくらいの高さで刈っておけば良いらしいと聞き実践。

20210914kusa02.jpg
 終了。低い草が太陽を遮るため背の高くなる草が大きくなれないとか。

20210914kusa03.jpg
 反対側。お隣さん駐車場に隣接した土手。今日はお隣さん定休日。そんなに伸びてないけど草を刈るチャンス。何故か数台停まっていたのでそこを避けて刈り払い。

20210914kusa04.jpg
 完了。今季はもう刈るだけ伸びないんじゃないかと期待w。

作業日 9月14日