SSブログ

かんずりは酒のツマミに最高かもしれない [食べ物・飲み物]

 帰省した息子が近所のスーパーに売ってたと「かんずり」を持ってきました。何?「かんずり」。早速グーグル先生に聞いたところ かんずり - 越後妙高 辛味調味料 オフィシャルサイト (kanzuri.com) だそうですw。発酵香辛料。で、食べ方はと聞いたら「酒のつまみ」と。それ以外目に入りませんでしたww。

20220107kanzuri.jpg
 では早速。

 感想をとどりとっぺねくメモしてたのでコチラに。
 ・激辛ではない。
 ・麹なので味噌っぽい
 ・マヨネーズにブラスしたらマヨ味噌+唐辛子っぽい
 ・カップ麺に入れたら美味かった
 ・酒が美味く感じる
 ・お腹がいっぱいにならない=呑みを妨げない。むしろ加速するw

 一瓶食べちゃいましたが能代のスーパーにも売られていたので購入。今まで知らなかった新しいツマミ?と出会えました。